プリコネRストーリー考察ブログ

プリコネRのストーリー考察をしています。

【プリコネR】ネアの情報&考察メモ書き

ネアのキャラスト&本編15章前半までのネタバレ含むネア関連情報メモ書きです。

 

19歳 本名 志木場寝亜(しきばねあ)

夢世界では制服を着崩した格好

でも19歳(キャラスト4話&ホームページ参照)

 

 

お姉ちゃんに加え、モネちゃん達、と呼ばれる仲間がいる。

『こっちもこっちで大変っぽい?』と連絡しており、ネアの来た世界も大変な様子

エリスちゃんとかお姉ちゃんなら知ってるかな〜?(二部11章幕間)

 

 

アストルムに来る際この世界の『カベ』を無理やり突き破った影響で『勝手にスライム』になった。

本来はコントロールできる模様(キャラスト1話)

後にミロクの権能を受け元の姿に

 

メインストーリー第一部と二部の間にアストルム侵入

ネアは『アストルム』初体験?

こっちの人間は魔物見たら普通に倒そうとしてくる。

あたしみたいなのはアストルムにいないのかも

これがこっちの世界の魔物? 雑魚っぽいけど、話し通じなさそ〜

(ネアの世界ではネア同様、魔物に変身できる存在がいる為襲われなかった?

ドラゴン族以降の追加データ持ちが複数いた?

また話の通じる魔物がいた)(キャラスト1話)

 

かの罪人たちやミロクとのように国連や最後の七冠に追われた者ではない。が、けっこーイイセンいってるかも。

面倒なことはお姉ちゃん任せ(14章6話)

 

ネアのアバターは人間とスライムの特徴を併せ持つ、ドラゴン族以降の追加データ(ミロクの推測)

 

アストルムに来るまでたこ焼きを知らなかった。

ロールケーキ、ガトーショコラ、パフェは知ってる(キャラスト二話)

ハンバーガー、シャカポテも知ってる(キャラスト4話)

 

海の向こうの遠くの島めっ〜ちゃ『イナカ』から来た。

イナカではあんまり遊べない。お姉ちゃんからたまには顔出せと言われて、定期的に帰ってる(キャラスト4話)

 

ネアのお姉ちゃん曰くスライムに戻るには魔力と精神のバランスが大事

ネアは精神修行を疎かにしてきた(キャラスト5話)

 

ネアの書いた字は騎士くんには読めなかった。

①騎士くんが字読めないだけ

②ネアの来た世界の言語が騎士くんと違う

ネアは絵が上手い。(キャラスト6話)

 

ネアはお姉ちゃんとの約束でこの世界(アストルム)とあっちの世界(騎士くん達の現実、夢の中?)を調べている。

自分のいた世界に戻る方法も探す予定

お姉ちゃんへのメッセがちゃんと届いてるかは不明(キャラスト7話)

本編11章で連絡してからキャラスト7話まで姉からの返信がないので届いてない可能性あり。

オクトーは長老と連絡を取っていたが、彼らは開発者と天才ハッカーなので例外か?

 

ネアはエリスを見てお姉ちゃん以上っぽいと評している(15章4話)

 

現実の姉と比べるはずないので、①ネアの来た異世界 ②前作大規模アップデート後のレジェンドオブアストルム(別世界線)③その他ゲーム世界 の姉の強さ

 

①の懸念 ミロクの推理がイイセンいってるのに国連も七冠も関係ない異世界人だったら会話が成立しない。

わざわざアストルムに来る理由がない。

②の懸念 アップデート後のレジェンドオブアストルムにもたこ焼きはありそうだが、ネアのいた世界も大変な状況らしいので食べる余裕なかっただけ?

アストルム来てショタの多さに興奮してたし、なんらかの事情でNPCそのものが存在せず、たこ焼き屋もなかったならあるいは…

③の懸念 別ゲーのアバターを持ってきたみたいになる。

ミロクはドラゴン族以降のアバターデータしかありえないと分析

 

 

②が一番マシなのか? 今の騎士くん達と別の現実、別のレジェンドオブアストルムが存在すれば成立するか?

 

④宇宙…はないか。

 

とりあえずネアのいる世界が大変な状況で、その原因を探り、解決するため、アストルムと騎士くんたちの現実(夢)を調べに来たと仮定

向こうの世界にお姉ちゃんが残る必要性があり、動きやすいネアが来た?

 

お姉ちゃん七冠説は現状可能性低めに見ている。

自分勝手な七冠にしてはネア、モネ達など仲間が多いのが少し引っかかる。

国連、七冠に追われる罪人ではないが、モネ達が追われていて、ネアのお姉ちゃんがその子らを保護しているとか?(ここは妄想強め)

 

現状どれもふわっとしてるので、今後のメインストーリーでの新情報に期待