プリコネRストーリー考察ブログ

プリコネRのストーリー考察をしています。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【プリコネR考察】第1部最後に出てきた謎の人物について考えてみた。

第1部15章最後に出てきたあの人物のことを中の人含めて考えていきます。 この台詞の解釈は2通り1 覇瞳皇帝を倒したことで騎士クンの姿が見えるようになった。 ハッピーエンド時のみ向こうから見える説2 記憶を取り戻した騎士クンを見て言った台詞 騎士クン…

【プリコネR考察】第1部完結記念 残された謎 総まとめ

メインストーリー第1部がついに完結しました。しかし、大方の予想通り【大量にあった謎】は残されたままです。その謎をできる限り紹介していきます。 ※プリコネR第一部 前作 その他キャラストーリーなど、ストーリーに関わる全てのネタバレを含みます 【序…

【プリコネR】15章4話雑感 カオリの強さと各キャラの葛藤 ※ネタバレあり

今回はいつもと趣向を変えて、考察ではなく15章の好きなところを語っていきます。 今回は特に【15章4話で垣間見えたカオリの強さと各キャラの葛藤】に絞って語っていきます。既にストーリーをご覧になった方はピンと来ると思いますが、覇瞳皇帝に追い詰めら…

【プリコネRストーリー考察】主人公(騎士くん)のシャドウが存在しない理由 ※13章までのネタバレあり

あなたはプリコネをプレイしていて主人公のシャドウを見たことがありますか?この質問に『はい』と答える人は多分いないと思います。 ヒロインのシャドウはメインストーリー、キャラクターストーリー、ハードクエスト、ダンジョン、ルナの塔など、あらゆる場…

【プリコネR考察】眼が赤いキャラは魔族、ドラゴン族、そして(ほぼ)七冠説

今回の考察は過去に語った【ミツキ七冠説】の延長で、 何故ヒューマンなのに『ミツキの眼は赤いのだろう?』 そんな些細な疑問から始まりました。 プリコネで眼が赤いキャラはミツキ以外にもたくさんいます。 しかし、そのキャラを見ていくと、イリヤ、シノ…