プリコネRストーリー考察ブログ

プリコネRのストーリー考察をしています。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【プリコネR】ホマレさんがリンド&ヴルムを知っていたか考察してみた

第三部から登場した新キャラクターリンド&ヴルム おそらく登場時誰もがホマレさんとの関係を気にされたと思います。 今回はホマレさんがこの二人を知っていたのか調べてみました。 なお名前の由来については前回紹介してるので割愛します 【プリコネR】ホマ…

【プリコネR】ホマレさんのペンネームとティアのモチーフ関連性紹介 幻境竜后の関与も?

※第三部まで見てる人向け&ホマレキャラストネタバレ多数 今回は以前にも考察したティア=ラーゴ説の続編のようなものになります。 未読の方は一度目を通してもらえると幸いです。 【プリコネR】ティアの正体ラーゴ説を考察してみた - プリコネRストーリー考…

【プリコネR】今こそ振り返りたいアゾールドの発言

3部が始まり出番がないのにも関わらず、新キャラを通じて心の中の存在感が増してきているアゾールドの発言を振り返っていきます。 ※メインストーリー第二部&三部一章のネタバレ含む 彼の現実でのICPO(国際刑事警察機構)のお偉いさん iCPOは主に犯罪及び犯…

【プリコネR】アストライア大陸 エリア名、ミネルヴァの意味  メモ公開

前回のエルピス島に続きメモしていたものを加筆修正、スクショを加え、公開していきます。 ※最後のミネルヴァの意味考察は第二部終盤のネタバレが含まれます。 若干関係ないメモも混ざってますが、面白いからそのまま公開 『レジェンドオブアストルム』の『…

【プリコネR】エルピス島の各エリア名と意味 メモ公開

考察用にメモってはいたものの特に披露する機会ないまま新世界に行ったので、コピペ+少し加筆やスクショを加えてブログに残しておきます。 エルピス島のマップは引いて見るとドラゴンのような形をしている。 『エルピス』とは第59番小惑星の名前 ギリシャ語…

【プリコネR】第三部 第一章後半 情報メモ&考察 

今回からサブストーリーも増えていよいよ纏めるのが大変になってきたので、試験的に各話の振り返りを無くして、特に必要な情報を抜粋、思いつけば考察も記していきます。 YouTubeで本編実況してるので、まだ本編見てない方、お時間に余裕ある方はそち…