プリコネRストーリー考察ブログ

プリコネRのストーリー考察をしています。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【プリコネR考察】七冠 模索路晶(ラビリスタ)に関するマニアックな情報紹介

今回は七冠の1人であり主人公をアストルムに送り込んだ張本人 晶に関する重要なのかそうでないのかよくわからない情報を紹介していこうと思います。なお、過去に紹介したことがある『晶は医学、物理学あらゆることに精通した天才』 『晶は七冠と主人公を会…

【プリコネR】第二部OPと第1章1~6話に登場した新キャラ情報整理

いよいよメインストーリー第二部が始まりました。今回はOPと本編で出てきた新キャラの情報を整理していきます。ネタバレしかないので、本編を読んだ上でご覧いただくか、ネタバレしても構わない方のみご覧ください。 まずはソルの塔の上空から落ちてきた謎の…

【プリコネR考察】サブストーリーで見れる大事な謎 抜粋

今回はキャラストやギルドストーリーだけで見れるマニアック過ぎる謎を一部紹介していきます。※というのは建前で、本音は自分の今後の考察をやりやすくするための知識まとめ 【リンちゃんがアストルムに囚われた時系列】 リンちゃんは主人公と学校に行く練習…

【プリコネR考察】ストーリーにおけるトワイライトキャラバンの強さ分析

トワイライトキャラバン ルカ以外の4人が二つ名持ちであるプリコネ屈指のヤバいギルド実はこのトワイライトキャラバン 今作プリンセスコネクトリダイブで新設されたギルド 色んな意味で個々が強すぎた為、旧作では仲間を必要とすらしなかったのだろうが、 …