プリコネRストーリー考察ブログ

プリコネRのストーリー考察をしています。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【プリコネR】ネアの情報&考察メモ書き

ネアのキャラスト&本編15章前半までのネタバレ含むネア関連情報メモ書きです。 19歳 本名 志木場寝亜(しきばねあ) 夢世界では制服を着崩した格好 でも19歳(キャラスト4話&ホームページ参照) お姉ちゃんに加え、モネちゃん達、と呼ばれる仲間がいる。 …

【プリコネR】Re:アンナの妄想は全て真実になる説 予言者アンナの軌跡を振り返る

今回はトライライトキャラバンのアンナの発言に焦点を当てて振り返っていきます。※メインストーリー第二部15章まで及びアンナのキャラストーリーのネタバレを含みます。 ※この考察は2年程前に動画で公開し、ブログの下書きにしたためていたところに新しく…

【プリコネR】ミソラの過去とラビリスタの過去+その他情報関連性考察メモ

今回はミソラの過去と晶(ラビリスタ)の過去を時系列順に並べ直していきながら、 その他にも関連しそうな情報や考察を記していきます。いつも通りネタバレしかないうえ、自分用に書いてるので、理解しづらい部分もあると思いますがご了承ください。 現在のミ…

【プリコネR】第二部14章 9話〜幕間 まとめ 雑感など

9話【理想郷の入口】 大切な人達を守るため地上で奮戦するペコリーヌ 一方キャルはソルの塔落下フラグ(?)を立てながら、シェフィの捜索と城の探索を兼ねて、黒き薔薇の城に乗り込むことを決める。 塔と黒い薔薇の衝突に巻き込まれ、意識を飛ばされたシェフ…