プリコネRストーリー考察ブログ

プリコネRのストーリー考察をしています。

2021-01-01から1年間の記事一覧

【プリコネR】第二部第11章 前編情報まとめ

第二部第十一章 虚空と魔性の遊戯(ゲーム) 第1話【変異】ランドソル王城玉座の間 ペコリーヌキャルシェフィ、カリザはミロクと遭遇 ミロクはゼーンを呼び寄せる。ゼーンは既にエリスの攻撃で絶命しており、 思考力のなくなったゼーンを洗脳することは不可能…

【プリコネRキャラ考察】ミソラの『オトモダチ』『お友達』表記の意味とノウェムへ抱いた同族嫌悪の理由 

今回はミソラが何を考え、どうしてこれらの言葉を使っているのか、ひたすら考え続けたキャラクター考察です。 (なお、その他にも現在進行形で考え中)※第二部第10章までのネタバレ含みます。 閲覧している前提で話していきますので、ご了承ください。 【オト…

【プリコネR】メインストーリー第二部第10章後編 情報まとめ

まずまとめをご覧になる前に今回のストーリーは前作11章「絶対との再戦」 www.youtube.com前作11章サブストーリー「世界で一番悪いヤツ」 www.youtube.com この二つをご覧頂けるとより理解が深まると言いますか、ぶっちゃけ見てないと意味わからないワー…

【プリコネR】第二部 第10章 前編情報まとめ

第10章 獣人族の国・セントールス第1話【その闇の先】騎士くん達はマホの実家が所有するお屋敷で手当てを受け、匿われていた。 マホの家はセントールス一番の大富豪 セントールスは広さや人口はランドソルに及ばないものの鍛え抜かれた獣人族の戦士が多くい…

【プリコネR】エリスが表に出れなかった理由考察 ※メインストーリー第二部9章ネタバレ含む

今回はエリスがいつも隠れて表に出てこれなかった理由を考察したので説明していきます。 ※第二部9章閲覧が前提で説明しているので、9章閲覧後に読むことをオススメします。 まず第二部9章後編でミソラから説明があった通り、エリスは願いを叶えるはずだっ…

【プリコネR】メインストーリー第二部第9章11話~幕間 情報まとめ&考察

前回からの続きです。 zultutoseisilyun.hatenablog.com 第二部9章11話【砕かれし希望】 ゼーンはエリスの攻撃からシェフィを庇う。 ※その後ゼーンの詳細については言及されてないため、消えてしまった?シェフィはゼーンが自身の兄であることを思い出す…

【プリコネR】メインストーリー第二部第9章第9話&10話 情報まとめ&考察

今回のストーリー更新は過去最高レベルの情報量だったので、2話ずつで区切り、11話と幕間はまた次回のブログで書きます。 途中の※は補足や自分の解釈です。 第9話【エリス】エリスの顔はユイそっくりだったが、『私はエリス、草野優衣じゃないよ』と否定 ユ…

【プリコネR】ミネルヴァの行方まとめ&ユイ、エリスとの関連性考察

今回は数種類存在するミネルヴァの行方(残滓含む)をまとめて紹介しつつ、 前回のブログで仄めかしたエリスとの繋がりを考察をしていきます。 zultutoseisilyun.hatenablog.com 最新ストーリー第二部第九章や前作ストーリーのネタバレがあるのでお気をつけく…

【プリコネR】メインストーリー第二部第9章 7話8話 まとめ 最後にエリスに関する考察あり

最新ストーリーの情報まとめと考察です。 ネタバレだらけなのでご了承ください。

【プリコネR】第二部第9章5話~6.9話 まとめなど

第9章 大決闘レイジ・レギオン5話 【頼もしき援軍】プリンセスナイトのマサキがキョウカちゃんに変態不審者扱いされかけながらも、 その能力でカリザを牽制 王宮前ではホマレ、カヤ、イノリがアゾールドを迎え撃つ。 アゾールドはクリスティーナの能力解析…

【プリコネR】メインストーリー第二部第九章 前編 振り返り&考察など

第二部第九章 大決闘!【レイジ・レギオン】第1話【救護院は再び狙われる】凱旋ライブを前にクリスティーナプロデューサーと連絡が取れず、これは最近噂のテロリスト レイジ・レギオンの仕業ではないかと心配するカルミナそれでも凱旋ライブ決行の意思を固め…

【プリコネR】メインストーリー第二部第8章後編 情報まとめ

第二部第八章6話【先手必勝!】複数人によるプリンセスフォームの連携とキャルちゃんの新しい魔法も使って、ゼーンを翻弄するペコリーヌ達 回想 レイジレギオンの作戦会議ペコリーヌ達の奇襲作戦を読んでいたゼーンは単独での時間稼ぎを買って出る。 ※複数…

【プリコネR】メインストーリー第二部第8章前編 情報まとめ 最後に考察も

第八章【ゼーンの覚醒】前編情報まとめ 第1話【急展】 騎士くんは大怪我を負った人(マサキ)を助けるため、ユイを連れて王宮へ一方その頃、ノウェムからこの世界について話を聞いたヒヨリは頭を悩ませていた。魔族との交渉のため父親との会談を済ませたレイ…

【プリコネR】ゼーンの名前と武器のモチーフ考察

シェフィの技名がドイツ語になっていたので、 じゃあゼーンは?と気になったので改めて調べてみました。 【ゼーン】はドイツ語で『見る』を意味しますが、ドイツ語で『10番目』を意味するツェーンが由来の可能性もあります。ドラゴン族覚醒時に発動する龍眼…

【プリコネR】第二部7章 第9話~幕間

第9話【オクトーの行方】ノウェムはあき……ラビリスタにオクトーの行方を聞くがラビリスタも知らず。ラビリスタは少年達を助けてくれるならオクトー探しを手伝っても良いと交換条件を提示し、ノウェムはそれを快諾 更にラビリスタはオクトーに会いたいなら現…

【プリコネR】メインストーリー第二部7章 第6話~8話 情報まとめ

後半は情報量が多すぎたので2回に分けます。 今回は6話から8話第6話【しつけるお姉さん】 カリザを捕らえたネネカは尋問を開始 レイジレギオンのアジトの場所 バックにいるスポンサーを聞き出そうとするが、ミソラ達から話を聞いたゼーンが駆けつけて中断 …

【プリコネR】第二部第7章前半 情報まとめ 

【第1話 ノウェムの帰還】 主人公はシェフィと買い物へ(通信用のネックレス所持)一方ノウェムは少女を助けるためエリアボスのキマイラを撃破し、ソルオーブを手に入れる。 ソルオーブ初のアニメ化 そこへソルオーブ集めを依頼されていたクリスティーナがノウ…

【プリコネR】メインストーリー第二部第6章後半 情報まとめ

第6話【湯気の向こうに】 主人公たちがオーエドに着く数日前のレイジレギオンサイドランファの魔法で主人公を夢の中に閉じ込める作戦を提案するミソラアジトにはゼーンとアゾールドが待機 誰かが抜け駆けして勝手に願いを叶えないよう、レイジレギオンは『…

【プリコネR】儀装束コッコロキャラスト4話の時系列解釈メモ書き 通常コッコロキャラスト8話比較

※今回はメモ書きのコピペに少し加筆しただけなので読む人のことはあまり考えてません。 ご了承ください。 通常コッコロキャラスト8話 動物園のことを話して、二人きり以外の時は主さま呼びをしないことを約束 コッコロは小学校に馴染めておらず、放課後遊ぶ…

【プリコネR】メインストーリー第二部第6章 情報まとめと考察

【第1話 力の代償……?】アゾールドを退けた数日後ネネカからの手紙が兵士→町人を介して、美食澱のギルドに届けられる。 覇瞳皇帝に奪われた魔力を回復したネネカは分身の情報綱で、ソルオーブがオーエドの質屋にあることを掴んだようだ。 しかし、分身の1体…

【プリコネR考察】キャル以外の女性プリンセスナイトが今後現れる可能性

今回はキャル以外のプリンセスナイトが今後現れるか否かをテーマにブログを書いていきます。 ※前作メインストーリー及び今作第1部終了時までのネタバレ含む そもそもプリンセスナイトとは二つの意味があり、今作では王宮直属のギルドの総称がプリンセスナイ…