プリコネRストーリー考察ブログ

プリコネRのストーリー考察をしています。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【プリコネR】メインストーリー第三部第五章前半 情報メモ

【新種族、新キャラ】 新種族 妖魔人(モンストレス※) ※女性の場合はモンストレス、男性の場合はモンストロンという 妖魔人はそれぞれが魔物の特徴を持った知的種族 ジオ・ゲヘナは『魔物』と『魔物の特徴を持った妖魔人』の魔物しかいない世界 妖魔人達は…

【プリコネR】アルターメイデンの曲のタイトル『イリドロータス』の意味をざっくり調べてみた

アルターメイデンのイベントED曲『イリドロータス』 【イリド】 意味を検索してみると『イリド (ylide) は、正電荷を持つヘテロ原子と、負電荷を持つ原子(一般に炭素)が、共有結合で隣接した構造をもつ化合物の総称である』と出ます。 物理にまったく詳し…

【プリコネR】クリア関連情報考察まとめ ミソラとの共通点

来週メインストーリーの更新があるから、クリアの考察は難しいかも?と言いましたね。できちゃいました。 ※メインストーリー、クリアのキャラスト、絆ランク演出、アルターメイデンのイベントストーリーネタバレあり (イベントストーリーとキャラスト鑑賞後…

【プリコネR】リリ関連の考察、モチーフメモ

ありがたいことにプリコネ生放送でアルターメイデン賞を頂いたので、感謝の気持ちを込めてリリの考察をしてみました。 (短い文章でアルターメイデンの紹介無理過ぎて、妹ネタに走りました。選ばれたのは運が良かったです) 今回のブログでは少しマニアック…