プリコネRストーリー考察ブログ

プリコネRのストーリー考察をしています。

2024-01-01から1年間の記事一覧

【プリコネR】メインストーリー第三部第7章4話〜6話 情報&考察メモ 

今回のブログ更新では一旦アストルムパートのみまとめて、幕間現実パートのメモは次回更新で書きます。 【ライラエルのお守りとアネモネの涙】 ライラエルがくれた天使のアミュレットには毒の進行を遅らせる効果があり、騎士くんは即死を免れた。 アネモネが…

【プリコネR】メインストーリー第三部第7章前半 情報&考察まとめ

【情報共有】 ペコリーヌ達はフレイヤについて知ってることをネラに共有 一方ペコリーヌ達の話が重要だった為、クリアは会話のタイミングを逃してバンディシスターズと温泉で遭遇したことを報告できず その後騎士くんはアネモネに旅の目的を聞かれ、大事な人…

【プリコネR】歴代ソルの塔の庭背景比較考察 ティアのお風呂の入り方も解説

一応第三部6章までのネタバレ含みます。 【前作ソルの塔 空中の庭園 背景】 噴水周辺には赤(ピンク?)青、黄色、の花が植えられている。 それぞれ前作ヒロインであるユイ、レイ、ヒヨリのイメージカラー そして噴水の後ろに咲く大きな花 これは白にも薄い…

【プリコネR】第三部第6章後半 情報&考察メモ

【ナーナ】 ナーナはクルルと面識あり ジオ・ゲヘナにいるとされているクルルの『いとこ』がナーナなのだろうか? 【フレイヤが発する血のニオイと強い怒りのニオイ】 騎士くんの仲間を装いナーナを騙そうとするフレイヤをカノンがマンティコア特有の鼻の良…

【プリコネR】 第三部第六章前半 情報メモ

【鳳凰(ホウオウ)関連】 鳳凰の転生は半分成功半分失敗に終わり、本来引き継がれるはずだった記憶と神力が失われていた。 ネラ曰く失くした記憶と力は鳳凰の身体の一部を模した形でどこかにある。(極彩色の羽、鶏足のように) 鳳凰の急激な老衰と不完全な…