プリコネRストーリー考察ブログ

プリコネRのストーリー考察をしています。

【プリコネR】歴代ソルの塔の庭背景比較考察 ティアのお風呂の入り方も解説

一応第三部6章までのネタバレ含みます。

 

【前作ソルの塔 空中の庭園 背景】

噴水周辺には赤(ピンク?)青、黄色、の花が植えられている。

それぞれ前作ヒロインであるユイ、レイ、ヒヨリのイメージカラー

 

そして噴水の後ろに咲く大きな花

これは白にも薄いピンクにも見える。

ミネルヴァカラー?

 

【プリコネR 序章 ソルの塔の庭背景】

覇瞳皇帝との戦闘の影響で荒廃しており、花の色が判別できなくされている。

 

 

【プリコネR 第一部〜第二部ソルの塔の庭背景】

前作背景と比べると後ろにある大きな花がハッキリとピンク色に染まっている。

 

Rはユイが願いを叶えた後の世界だからピンク色に変わったのかもしれない。

 

一番手前の柵に付いていた花が消え、その向こうにピンクの花畑が見えるように変化

その他は概ね前作背景が踏襲されている。

 

 

【第三部 ティアがいる謎の塔】【お風呂の入り方】

反転したことでピンク、青、黄色の花びらが宙を舞うようになっている。

また噴水の水が落下しないように止められており、周辺にあった水も消えている。

 

青かった空の色が全体的に紫色に変化しバリアのような物が薄っすら見える。

つまりティアのお風呂シーンは噴水の水を一時的に出して、下のバリアに水を溜めたことがわかる。

だから水風呂だったのか!

 

(話を戻して)背景の大きな花はピンクにも紫色にも見えるようになった。

このあたりはティアのイメージカラーだろうか?

もしかしたら未登場の最後の七冠幻境竜后(ビジョンズエンプレス)のイメージカラーかもしれないが。

 

わかりやすく反転している背景を更に反転させ、通常のソルの塔と比較してみましょう。

 

比べて見ると第3部では空がよく見えるようになった代わりに第2部までに見られた一番手前の柵が見きれており、柵の奥にあったピンクの花畑が見当たらない。

 

見えなくされているだけなのか、消えているのか定かではないが、仮に画面手前にあった花畑がユイの願いで生まれた物とすると、第3部は他者の願いが介入して花畑が消えている可能性も出てきた。

 

 

 

以上です。

案外収穫がありましたね。

まさか一番ハッキリわかることがティアのお風呂の入り方になるとは思いませんでしたよ。