プリコネRストーリー考察ブログ

プリコネRのストーリー考察をしています。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【プリコネR】 16章 幕間情報まとめ 感想 考察

【幕間・Ⅹ ⅤⅠ】 世界が終わりゆく中、現実での対応などを話し合う覇瞳皇帝とラビリスタ 安全装置に細工していた幻境竜后の価値観、論理感は独特で目的は二人も知らないらしい。 現実に還った後の身体は覇瞳皇帝は自身の信仰者、ラビリスタは長老次第 堅物過…

【プリコネR】第二部16章9話〜11話後編 情報まとめ 感想 最後の七冠考察 

第9話【エリスとユイ】 ソルの塔入り口前 覇瞳皇帝とラビリスタ 覇瞳皇帝はラビリスタのクレープに入った現実への帰還に必要なプログラムを見抜いて一口頂いた後、 ミネルヴァを手に入れる為にラビリスタと衝突 一方塔頂上のユイとエリス エリスはリセットで…

【プリコネR】ティアの正体ラーゴ説を考察してみた 

※第二部16章幕間ネタバレあり 今回は巷で思い思いの意見が交錯している第二部16章幕間に登場した新キャラクター『ティア』の正体について書いていきます。 まずティアとはどんな存在なのかざっくり紹介していきます。 見た目は女の子でガイド妖精のような姿…