プリコネRストーリー考察ブログ

プリコネRのストーリー考察をしています。

2022-01-01から1年間の記事一覧

【プリコネR】メインストーリー第二部16章中編 5〜8話 情報まとめ

第5話【巨神の内奥へと】 アメス様の協力により騎士くんの知り合いの女の子が集結 あまりの人数にコッコロは目眩を起こしてしまう。 ユイとキャルは空間転移の魔法陣を調整 その間騎士くんは集まった子たちとお話タイム メルクリウス財団、王宮騎士団、ルー…

【プリコネR】第16章 前半 情報まとめ&考察

16章 エンドワールド 第1話『陛下』 キャルを痛ぶりながら巨神を分析する覇瞳皇帝 巨神は取り込んだエリスの力を御しきれずに暴走している模様 キャルは覇瞳皇帝に2つ質問をする。 1 陛下が牢を出た経緯 覇瞳皇帝は脱獄の経緯に加え、ミソラの魔力を奪い取っ…

【プリコネR】メインストーリー第15章後編 情報メモ&考察、感想

第6話【佳境】 ホマレはエリス ペコリーヌ達はシャドウと戦闘中 カヤとイノリはまだ覚醒を自分の意志でコントロールできない様子 カヤ曰く力量や条件など色々あるらしい。 シェフィが自分の意志で覚醒していたのはホマレがドーピング(?)のようなもので無理…

【プリコネR】第15章前半 情報まとめ 考察メモなど

第15章『終局序曲』 第1話【雌伏の一時】 騎士くん達がアメスを奪還する少し前 回復したユイとラビリスタ ラビリスタは今の事態を招いたのは開発者である自分達の設計ミスでユイが負い目を感じることはないと話す。 一方騎士くんの言葉をきっかけにこの世界…

【プリコネR】ネアの情報&考察メモ書き

ネアのキャラスト&本編15章前半までのネタバレ含むネア関連情報メモ書きです。 19歳 本名 志木場寝亜(しきばねあ) 夢世界では制服を着崩した格好 でも19歳(キャラスト4話&ホームページ参照) お姉ちゃんに加え、モネちゃん達、と呼ばれる仲間がいる。 …

【プリコネR】Re:アンナの妄想は全て真実になる説 予言者アンナの軌跡を振り返る

今回はトライライトキャラバンのアンナの発言に焦点を当てて振り返っていきます。※メインストーリー第二部15章まで及びアンナのキャラストーリーのネタバレを含みます。 ※この考察は2年程前に動画で公開し、ブログの下書きにしたためていたところに新しく…

【プリコネR】ミソラの過去とラビリスタの過去+その他情報関連性考察メモ

今回はミソラの過去と晶(ラビリスタ)の過去を時系列順に並べ直していきながら、 その他にも関連しそうな情報や考察を記していきます。いつも通りネタバレしかないうえ、自分用に書いてるので、理解しづらい部分もあると思いますがご了承ください。 現在のミ…

【プリコネR】第二部14章 9話〜幕間 まとめ 雑感など

9話【理想郷の入口】 大切な人達を守るため地上で奮戦するペコリーヌ 一方キャルはソルの塔落下フラグ(?)を立てながら、シェフィの捜索と城の探索を兼ねて、黒き薔薇の城に乗り込むことを決める。 塔と黒い薔薇の衝突に巻き込まれ、意識を飛ばされたシェフ…

【プリコネR】メインストーリー第二部14章 6話〜8話情報まとめ&雑感、考察

情報量が多すぎたので今回は6話〜8話までです。第6話【困ったときは】再構築前のアストルムに初めてログインするシェフィの回想が流れる。 (ゼーンとボイスメッセージを繋ぎ合流を約束 膝の痛みはなく、この世界を楽しめそうと期待するシェフィ)時は現在に戻…

【プリコネR】第二部14章前半情報まとめ

14章【閉じる理想郷(エリュシオン)】 第1話【氷竜と首魁竜】シェフィはギルド管理協会を通じてホマレのアジトを訪れる。 シェフィが来るのを能力で予期していた(見えてた)ホマレはシェフィの好きなお茶やアイスクリームなどを用意して出迎える。シェフィは…

【プリコネR】ミソラが七冠を恨む理由 考察

ミソラがルーセント学院を再び訪れた時ミサキに『アンタ、アタシたちに何か恨みでもあるってワケ!?』と問われ、 ミソラは『七冠のひとたちはともかく、学院のみなさんのことは結構スキですよ★』と七冠を除外していました。 この場面はまだノウェムが助けに…

【プリコネR】千里真那(覇瞳皇帝)が女性の姿をしているルーツを考察

前作ストーリー及びメインストーリー第1部最終章までのネタバレを含みますのでご了承ください。 ご存知の通り千里真那は女性の姿をしていますが、本来男性だったとされています。前作で晶が名言していますが、現実で千里真那を見たことがあるレイさんですら…

【プリコネR】メインストーリー第二部第13章後半 情報まとめなど

第6話【『あっち』でも】ミロクに言われたことを気にして冷静さを失っているキャルに対し、ペコリーヌは現実に帰ったらこの世界に出資していた自身の家は責任を追及されてしまうかもしれない。 『それでも、現実でも変わらずお友だちでいてくれますか?』と…

【プリコネR】第二部13章『囚われのアメス』前半情報まとめ+ミロクの目的考察や今後の予想、願望など

第1話【為すべきこと】 エリザベスパークでの戦いを切り抜けた翌日 エルフの隠れ里へ向かう美食殿一行 里は遠く、七冠の力は借りれないので、急いでもたどり着くのは明日一人で出ていってしまったシェフィを追いかけても、本当の意味で彼女のためにはならな…

【プリコネR】第二部メインストーリー12章後半 情報、軽い考察まとめ

12章【激突、七冠】第6話【女王vs女君vs大妃】芸術の町ムーサにてカルミナは大陸各地を回りながら、洗脳を解く手がかりを探していた。 ランドソルの方に洗脳魔法装置があるかどうかはジュンさんが確認してくれる約束をしているが、エリスの魔力なら本拠地に…

【プリコネR】第二部12章前半まとめ&ストーリー考察

第二部12章【激突、七冠】第1話【エリザベスパークへ】ラビリスタ作成の地下道(※)からエリザベスパークへ向かう一行 ※一歩で十歩ぶん進み、通ってきた道は瞬時に塞がれる。強い精神的ダメージを負ったユイとシェフィは眠ったまま。 (ユイはレイとヒヨリ、シ…

【プリコネR】メインストーリー第二部第11章後編まとめ

第6話【追鬼の遊戯 ~二回戦~】 クレジッタはセントールスに到着 ペコリーヌとすれ違ったことを知る。騎士くんはミソラとの鬼ごっこでモニカ、ユキ、アユミに助力を申し出る。ユキを美女と勘違いしたドクロ親父はやる気を無くすミソラは以前ルー学帰りに食…

【プリコネR】ミネルヴァ、七冠、エリス様などが使用するアバターの種族選択理由 考察

タイトルだけ見たらなんのこっちゃわからないと思いますが、 プリコネには猫好きで騎士くんと出会うきっかけも猫だったヒヨリが猫の獣人族 いつまでも美しくありたいユキくんが長命であるエルフ族のアバターを使用しているなど、各キャラクターにはそのアバ…