プリコネRストーリー考察ブログ

プリコネRのストーリー考察をしています。

【プリコネR】第二部OPと第1章1~6話に登場した新キャラ情報整理

いよいよメインストーリー第二部が始まりました。

今回はOPと本編で出てきた新キャラの情報を整理していきます。

ネタバレしかないので、本編を読んだ上でご覧いただくか、ネタバレしても構わない方のみご覧ください。


f:id:zultutoseisilyun:20200116174706j:plain

まずはソルの塔の上空から落ちてきた謎の少女【シェフィ】
f:id:zultutoseisilyun:20200116174833j:plain
名前は本人の言っていた言葉から付けたようだ。

f:id:zultutoseisilyun:20200116175049j:plain

中身が赤ん坊なことと、ドラゴン族らしきこと以外はなにもかも不明

ちなみに『ドラゴンズネスト』のギルドストーリー3話を最後まで見ると、ホマレ、カヤ、イノリの三人がドラゴン族の少女を見つけて追いかける描写がある。
f:id:zultutoseisilyun:20200116175942j:plain
f:id:zultutoseisilyun:20200116175951j:plain

この少女が『シェフィ』だったのだろうか?


続いての新キャラは【リッチモンド商工会】の二人
f:id:zultutoseisilyun:20200116180329j:plain

左の女性が【クレジッタ】
右の男性が【ゴウシン議長】


『クレジッタ』はリッチモンド商工会のギルドマスターで、ランドソル復興事業の立役者

『ゴウシン議長』は貴族議会の議長を務めているようだ。

いわゆるお金持ちキャラだが、クレジッタはアキノと違って差別意識が強く、身分の低い者にきつく当たるなど、性格にはかなり難がありそう。

ゴウシン議長からも同様の雰囲気を感じる。



続いて【謎の勢力】の【謎の男の子】
f:id:zultutoseisilyun:20200116182053j:plain

見た目は魔族

OPではコッコロにムチのようなもので攻撃している。

OPに登場した謎の勢力の中で1~6話で登場したのはこのキャラのみ
f:id:zultutoseisilyun:20200116182426j:plain

覇瞳皇帝のことを知っていて、これからランドソルを襲うつもりらしい。
f:id:zultutoseisilyun:20200116182549j:plain

『ゼーン』たちとは後述する仲間のことだろう。

どうやら彼は仲間たちが来るより先に単独でランドソルを壊滅させるつもりのようだ。




【謎の勢力】の【謎の女性1】
f:id:zultutoseisilyun:20200116182704j:plain

パッと見暗い雰囲気を纏う彼女

翼も角(?)も片方しかないのが特に気になる。


OPでは口から出す衝撃波(?)でキャルの攻撃を掻き消した。



【謎の男性1】
f:id:zultutoseisilyun:20200116183136j:plain

見た目からして豚の獣人

金ぴかの鎧や宝石が印象的
(今回金持ちキャラ多くないですか?)

ゴウシン議長と間違えないよう注意

OPではレイと剣を交えていた。



【謎の女性2】
f:id:zultutoseisilyun:20200116183904j:plain
f:id:zultutoseisilyun:20200116183915j:plain


可愛い。

しかし、OPではヒヨリに向かって笑顔でガトリングガンをぶっぱなすヤベー奴

種族はヒューマンっぽい。

【謎の男性2】
f:id:zultutoseisilyun:20200116185129j:plain

かっこいい。

大剣を持つエルフ族の男 

OPではその大剣でヒヨリのパンチを受け止めた。





そして【第一部ラストにも登場した謎の女性】
f:id:zultutoseisilyun:20200116190704j:plain

登場順からして謎の人物たちのボスだろう。

f:id:zultutoseisilyun:20200116190747j:plain

OPでは巨大モンスター(?)を従えてペコリーヌ、ユイ、主人公たちと敵対していた。


以上がOPと本編で登場した新キャラたち


主人公たちと敵対する勢力は少なくとも6人いることがわかった。

謎の少女と敵対勢力に関係があるかは現状不明

商工会の二人はどちらとも無関係なようで、
ギルドハウスや復興にかなりお金をかけたのにこれから敵対勢力に壊される模様...



本編は概ね予告から予想できた展開だったが、
ここまで新キャラを披露してくれるとは嬉しい誤算だった。


特にOPで登場した敵キャラクターたちが魅力的で、
本編での登場が楽しみで仕方がない。





【おまけ】
アストライア大陸とエルピス島以外にも『エラルド島』があるらしい。
f:id:zultutoseisilyun:20200116193803j:plain