プリコネRストーリー考察ブログ

プリコネRのストーリー考察をしています。

【プリコネR】ホマレさんのペンネームとティアのモチーフ関連性紹介 幻境竜后の関与も?

※第三部まで見てる人向け&ホマレキャラストネタバレ多数

 

今回は以前にも考察したティア=ラーゴ説の続編のようなものになります。

未読の方は一度目を通してもらえると幸いです。

【プリコネR】ティアの正体ラーゴ説を考察してみた  - プリコネRストーリー考察ブログ (hatenablog.com)

ラーゴ説は三部オープニングにラーゴがいたことで軽く否定されましたが、

ホマレさん(というよりリンドヴルム)を調べ直していたら、ティアのモチーフがわかってきたので紹介していきます。

 

 

【ホマレさんのペンネームはリンドヴルム】

 

 

これに関しては過去ブログコメントで教えて頂いたので、改めて一部抜粋して紹介致します。

ホマレ&ドラゴン族関連の情報メモ 【龍眼】【七冠説について】【覚醒】【紋章】【ホマレのリアルとドラゴンアバター】 - プリコネRストーリー考察ブログ (hatenablog.com)

 

ホマレの漫画家としてのペンネーム、竜胆ほうきがドイツに伝わるドラゴン、リンドブルムをもじったもの

リンド→竜胆

ブルム→ブルーム→ほうき(箒)

ブルームはスキル名にも

 

竜胆の学名「Gentiana(ゲンティアナ)」は薬効を発見した古代ギリシア・ローマ時代のイリュリア「最後の王」ゲンティウスに因むそうです。

最後の王は七冠の二つ名に必ず王が入るので、幻境竜后のことを表していたのでしょう。(二人は元協力関係)

 

 

竜胆の花言葉は『正義』『悲しんでいるあなたを愛する』『勝利』『固有の価値』その他多数

 

『悲しんでいるあなたを愛する』はホマレさんとティアの性格そのものですね。

 

ティアの名前はゲン『ティア』ナから取ったのでしょうか?

 

『勝利』『固有の価値』はホマレと幻境竜后に当てはまります。

 

 

思い返せばキャラスト4話でホマレさんがアメス様に干渉した時も幻境竜后が関わってますし、

アメス様の見せる夢とネビアの幻影湖の霧は彼女の能力が元になっていると考えればしっくりきます。

 

あとは余った花言葉の『正義』

これは第三部で既に何度か出てきているワードですが、幻境竜后と関係しているのか、それとも新キャラのリンドヴルムと関係してくるのかまだわかりませんでした。

 

 

考察は以上です。

 

本当は新キャラのリンドヴルムとホマレさんの関連性紹介するはずだったのですが、急にティアと幻境竜后に方向転換しました(笑)

 

その結果出せなかったプチ考察があるのでそれはまた今度更新します(多分)

 

ホマレと幻境竜后は終盤ミネルヴァ、エリスにハッキングしていたこともあり、ティアのみならず再構築後の世界そのものと関連してくるはずなので、今後の新情報に期待しています。

 

それでは