プリコネRストーリー考察ブログ

プリコネRのストーリー考察をしています。

【プリコネR】第三部第二章 後半情報&考察メモ 

 

【ライラエルの王家の装備はデメリットあり?】

ペコリーヌがすぐ空腹になるようにライラエルの王家の装備にも反動がある様子

 

反動そのものよりも周りに迷惑がかかることを嫌っているので、仲間の力を使うような能力だろうか?

 

あるいは王家の装備を使ったあとにライラエルの身体や性格に変化が起きて、周りに迷惑がかかるのかもしれない。

(個人的にはこっちかな?と思ってる)

 

【シェフィ捜索&認識阻害】

ペコリーヌはアゾールドがプレシアの父であることに気づいていた。

 

美食殿はアルターメイデン同様 人(シェフィ)捜しをしていることをプレシア達に打ち明ける。

しかし詳しい事情を言いふらせない条件があり、破ると世界が崩壊するという。

 

長老曰く世界の認識阻害が破れやすくなっていて、それを破らないようにしながら立ち回らなければいけないらしい。

 

 

一方ライラエルはペコリーヌ達の目的をリンドヴルムに探らせていた。

 

ジオテオゴニアのドラゴン族はリンドヴルム2人しかいないらしい。

ホマレキャラスト考察今のところは当たってて嬉しい。

【プリコネR】ホマレさんがリンド&ヴルムを知っていたか考察してみた - プリコネRストーリー考察ブログ

 

 

【ジオ・テオゴニアについて】

ジオ・テオゴニアは異世界ではなく裏世界、アストルムと同じ由来を持つものかもしれないとコッコロ達は感じていた。

世界が繋がった理由に関してはペコリーヌ達でもわからない様子

 

 

 

【バンディシャーク号のタイヤ】

前回コッコロが違和感を抱いていたが魔物だった。

ワッカちゃんと呼ばれている。

 

【3つの罰】

ティアの言う3つの罰

1つは全員が受けている認識の修正

ティア曰く必要なことらしいが理由は不明

ペコリーヌ達は修正に抵抗して一部覚えてることもある(第2部のレイジレギオンメンバーみたいな感じ?)

 

2つ目はプリンセスフォーム使用不可

これはプリンセスフォームになったきっかけが失われた様子

 

きっかけとして思い当たるのは

1 七冠級の敵の討伐経験

2 プリンセスとの絆

3 幼児退行(シェフィがきっかけ)

4 騎士くんの飲み込んだ水晶

 

認識の修正で記憶が失われていれば1〜3が該当するかもしれない。

3はシェフィとの認識が修正されていれば幼児退行のくだりが消えて、4に至らなくなるので一応考慮に入れている。

ただペコリーヌ達はある程度覚えているように見えるので信ぴょう性は微妙

 

4の騎士くんの飲み込んだ水晶

由来はネネカ曰く固形化されたカオス、ミネルヴァに関連するもの

 

二部終了後アストルム内部でのミネルヴァについては触れられていない。

(現実のミネルヴァは長老が回収してるかも?)

覇瞳皇帝が第二部終盤までミネルヴァに関する記憶を失っていたので、第三部のアストルムでも認識の修正でミネルヴァの存在が無かったことにされているかもしれない。

 

抵抗力のあるペコリーヌ達が二部でのことを覚えているならミネルヴァを探してシェフィに辿りつこうとするはずだが、念入りに消されてるか、ミネルヴァが見つからなかったのだろうか?

 

 

 

 

 

【現実パートで起きている問題】

mimi依存症

アストルム内の記憶しか持たずに目覚めたモブキャラが現れる。

 

主要キャラは両方の記憶を持って目覚めているので、ラビリスタのクレープを食べたか否かが有力?

料理屋で働いてたならわざわざクレープ食べに行かなそう。

 

 

【予告】

美食殿からアルターメイデン&おにぎりちゃんに変更

 

 

新種族カーバンクルの女の子?

オッドアイ可愛い

 

天使の雷ってライラエル様の王家の装備かな?