プリコネRストーリー考察ブログ

プリコネRのストーリー考察をしています。

【プリコネR】メインストーリー第3部第2章 前半 情報メモ

【バンディ・シスターズ】

盗賊ギルド

ジオ・テオゴニアにはギルド管理協会は存在しないため、同じ世界から来た可能性が高い(不確定)

アストライア大陸以外?

 

ジオ・テオゴニアの宝 王家の装備を狙ってきた。

本来はジオ・テオゴニアで準備を整えて、ランドソルを蹂躙し、ペコリーヌの王家の装備を奪うつもりだったらしい。

ペコリーヌのことは噂でしか知らず、顔を見るのは今回が初めて

 

長女 ヤマト

種族 エルフ(?)

妹二人の呼び方は『ワカナ』『フブキ』

詳しくは公式ツイート参照

 

 

次女 ワカナ

種族 ヒューマン

ヤマトのことは『姉さん』フブキのことは『フブキちゃん』呼び

家庭的で掃除と料理が得意

 

 

三女 フブキ 

種族 獣人族

ワカナのことを『バカナ姉』と呼ぶ

ペコリーヌ達のことはザコ呼ばわり

持ち物+シャーク号の存在から科学班っぽいなと思ってたら、天才発明家らしい。

 

バンディシャーク号(サメちゃん)

砲撃はシャークキャノン

車輪が膨らむ?機能があるらしい

 

運転は発明家のフブキが得意

ワカナは苦手

ヤマトは指示出しのみ

 

リリが『車』呼びして以降ペコリーヌ達の間では車呼びで定着した。

 

 

【ポポおじいさん】

よく実験に失敗しているらしい。

クローチェがロボなので、関係性がちょっと気になる。

 

 

【ふぁんふぁんファーム&おにぎりちゃん】

動物がたくさんいる場所 

 

ペコリーヌ達はバンディシスターズの車に対抗する為、今後の旅を快適にする為、馬車を牽引できる動物を探しに来た。

馬車の箱(キャビン)部分と資材はライラエルから提供(魔物退治のお礼)

 

そこでスタミナ、パワー、知性を併せ持つ、おにぎりそっくりの魔物 通称おにぎりちゃんと出会い仲間に

 

 

アルターメイデン新情報】

リリは動物に好かれる

 

騎士くんと一緒に行動したいリリの為にクジを交換するクリア

その後ヴルムに譲って良かったのか問われ、自分はリリの次でいいと話す。

 

 

プレシアの技『シュヴァイン・クラプフェン』

ちなみにアゾールドの技は『シュヴァイン・アングリフ』だった。

 

シュヴァインは豚、クラプフェンはドイツ語でドーナツ

 

魔法の輪っかを飛ばして相手を拘束する技

おそらく元ネタ(?)はドラゴンボールゴテンクスが使用するギャラクティカドーナツ

 

 

 

 

【ライラエルの意外な一面】

拾い食い

サブストーリーではリトルリリカル、ジュン、騎士くんとおしくらまんじゅう

二部のシェフィに続き、羽生えた新キャラはおしくらまんじゅうする謎の流れ

 

 

 

【その他思ったことメモ】

コッコロ せっかくレンジャー資格取ったのにふぁんふぁんファーム行きのくじ引きに外れる(ドンマイ)

 

フブキ、いつか文系のユニ先輩と出会って2秒で喧嘩して欲しい。

 

 

 

 

バンディシャーク号は盗んだ部品で発明家のフブキが作ったのだろうか?

 

バンディシスターズの名前は全員日本人

 

アストライア大陸で出会った人は日本人か日本を拠点にする外国人がほとんどなので、同じ世界から来たっぽい。

(前作ラジラジのみインド(?)からログイン)

 

ライラエルを始めジオ・テオゴニアの住人は西洋的な名前ばかりなので、意図的に分けられてるのかもしれない。

 

単純に未実装のNPCなのか、それともアストライア大陸はアジアサーバーで、西洋向けのサーバーとしてジオ・テオゴニアやその他世界を増設した。あるいは増設予定だった?

 

前作だとVR技術は世界中に普及しており、ミネルヴァが全人類に語りかけ、アストルムは日本で大流行

懲役が終わると世界中で喜びの声が溢れたとあるが、世界でアストルムがどこまで流行ってたかは未知数

 

ネアの存在を思うと二部時点で別世界はあったはずなので、二部の再構築とは関係ないはず。

本当にパッと思いついただけなので、この辺はまた後々情報出てから考えたい。

 

 

今後の展開はもう少しライラエル達と過ごして、バンディシスターズと再戦

シェフィ、アゾールドを探しながら冒険に出て、王家の装備を狙うバンディ・シスターズと戦いながら、新しいキャラと出会う流れか。

他の世界にはペコリーヌ、ライラエル以外にも王家の装備を持つものがいそう。

 

気になるのはミロクが言うかの罪人たち、国連や最後の七冠(幻境竜后)に追われた者が新キャラ達の中にいるか否か

 

罪人は盗賊のバンディ・シスターズが当たるかも?

幻境竜后の価値観は独特らしいので、発明家のフブキに興味を持った?

 

 

 

現実の話は後編しか来ないので、再来月までお預け