プリコネRストーリー考察ブログ

プリコネRのストーリー考察をしています。

【プリコネR】ロマンシングサラサリアに出てきた○○○○についての小話

イベントストーリー ロマンシングサラサリア砂漠の花嫁と不思議のランプのネタバレ含む小話です。

 

 

 

 

 

 

 

今回のイベントにラジラジが登場しましたね。

まさかイベントストーリーに出てくるとは思わなかったので非常に驚きました。

 

ぶっちゃけ騎士くん達を助けるならラビリスタでも良かったと思うのですが、

『砂漠の世界観にラシラジピッタリだな』と妙な納得感がありました。

 

調べてみたらどうやらイベントの元ネタになってるアラジンに出てくるお城がインドの文化遺産タージマハルだそうです。

 

 

一方のラシラジ(教授)は前作時代インドからアストルムにダイブしていた経緯があったので、インド繋がりでピッタリの配役だな。と思いました。

4章サブストーリー「怪しいクレープ屋さん」 - YouTube